2009年06月24日

再認識

今日、県民協働課から、久我さんと、山田さんがお見えになりました。
再認識


楽縁基山の代表久保山さんに相談事ということでした。

近くで聞いてはいたものの、私には話の内容がさっぱり。

さっぱりながらも、久保山さんの引き出しの多さには改めてビックリです。再認識しました。

いつどこで、どうやったらそんなに情報が入ってくるんですか??

頭が下がります。

私も結構アンテナ張っているつもりなんですが、まだまだですね。

その能力を少し分けてもらいたいものです。いや盗まなければいけません。

せっかく身近にいる人です。どんどん盗みたいと思ってます。


話の中では当然私たちCSOサポーターの役割的な話に・・・

久保山代表はこれから出てくるであろう問題をかなり的を得た分析をされていました。

サポーター内では、出てきたりする話題なだけに、

実際言われると、ぐさりとくる内容です。

でも真摯に受け止めなければいけないことです。


各拠点、各地域によって問題点は、それぞれだとしても、

地域や、CSO団体の人に理解してもらうためにも

少なからずマニュアル(形になる仕事)的なものも必要だったりするのかもしれないですね。



同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
第4回きやま展
身近な歴史を知る
基山にキャンドルの灯りが
キャンドルナイト in KIYAMA
烽火(のろし)リレー〜基肄城にて〜
リハーサル失敗!
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 第4回きやま展 (2012-02-01 14:42)
 身近な歴史を知る (2011-11-19 22:14)
 基山にキャンドルの灯りが (2011-11-04 12:10)
 キャンドルナイト in KIYAMA (2011-10-21 09:06)
 烽火(のろし)リレー〜基肄城にて〜 (2011-08-28 22:56)
 リハーサル失敗! (2011-08-19 23:14)

Posted by アーキー  at 17:25 │Comments(4)活動日記

この記事へのコメント
本当にボスたちの頭の回転にはついて行けません。
毎日必死なのですが・・・・。

どれだけの引き出しを作れるか、頑張りましょうね
Posted by On y Va! at 2009年06月24日 17:56
芸は盗む物ですよ。

しっかり、盗んで下さい。
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2009年06月24日 21:53
私も少しずつ、言葉の意味がわかってきた感じだと思っていました。
耳を鳴らす、体を慣らす、頭を慣らすしかないですね。
あの民ボラの時よりも、ほんの少し慣れた感じもするし。
新米サポーター、頑張りましょうね!
Posted by よもぎよもぎ at 2009年06月25日 00:14
お忙しいところご対応頂きありがとうございました。
お願い事ばかりで申し訳ありませんでした。。。

生で看板が見れて感動でした!
(意外に大きいことにびっくりしましたよ~)

やっぱり現場はいいですね!
他のオフィスも時間を作って見学に行かせてください!

久保山代表にもよろしくお伝えください。

ホントにお世話になりました。

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by やまけん at 2009年06月25日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。