2009年09月01日

初めて

昨日、こらぼ館に一人の相談者がお見えになりました。

聞くところによるとこれから福祉関係のNPO法人を立ち上げられるそうです。

一年間ぐらいかけて構想を練られて、

メンバー(従業員)も集めつつ、事業の場所の問題等、

とにかく一人でかなり考えられたようです。

特に、NPO法人=非営利の部分で・・・

そんな時に、知り合いづてに、こらぼ館のことを知られたようです。

中間支援の役割と、認知度の低さ・・・問題ですね。

一年間暖めてきた熱意からか、かなり勉強されており、

自分のほうが勉強させてもらったかも。

不覚ですが、またまた久保山代表の力を借りることに・・・申し訳ないface06

マニュアルだけではなく、質問力、応用力、もっともっと勉強ですね。




同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
第4回きやま展
身近な歴史を知る
基山にキャンドルの灯りが
キャンドルナイト in KIYAMA
烽火(のろし)リレー〜基肄城にて〜
リハーサル失敗!
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 第4回きやま展 (2012-02-01 14:42)
 身近な歴史を知る (2011-11-19 22:14)
 基山にキャンドルの灯りが (2011-11-04 12:10)
 キャンドルナイト in KIYAMA (2011-10-21 09:06)
 烽火(のろし)リレー〜基肄城にて〜 (2011-08-28 22:56)
 リハーサル失敗! (2011-08-19 23:14)

Posted by アーキー  at 22:25 │Comments(2)活動日記

この記事へのコメント
確か、福祉関係のNPO法人を立ち上げるための助成金がありましたよね。

大先生がいないとできないことが多くて、日々勉強です。
Posted by On y Va!On y Va! at 2009年09月02日 14:37
損保ジャパンの助成金のことですね。
http://www.sj-foundation.org/

立ち上げ費用と、車代とか…

この間、環境系の女性金をさがしてと、
うちの○○から命令がまいりましたので
調べてみたら、損保ジャパンは福祉系でがっくりしたので覚えていました。
Posted by かい@サポセン at 2009年09月03日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。