2010年04月02日

第七、五十五番札所

別名「つつじ寺」とも呼ばれ、春にはつつじ、秋には紅葉として全国的に有名な大興善寺ですが、そのお滝場に「きやぶ八十八ヶ所」第七番、第五十五番札所があるという情報を元に、まず大興善寺内を散策。なかなか見つからず、大興善寺をあとにして、駐車場近くの水の音が聞こえるほうへ・・・・


のこんな近くに!!いらっしゃたとは!!!


第七番札所「阿弥陀如来」
おん  あみりた  ていせい  からうん
第七、五十五番札所




第五十五番札所「大通智勝如来」
南無 大通智勝佛
第七、五十五番札所



第七、五十五番札所



どちらも何とも言えない表情がかわいい。
探し回った苦労がこのお顔で癒されました。




Posted by アーキー  at 18:38 │Comments(4)きやぶ八十八ヶ所

この記事へのコメント
このお滝場は、昭和40年代に先代住職が、新たに設けたものです。

立派にしたいと念じておりますが、まだ、そこまで手が届かないでいる状態です。
この度は、ブログにご紹介を頂き有難うございました。

こんなところにまで気を配って探索していただくとは感心しました。

私も、出来るところから少しでも、整えたいと思います。
配水パイプを、あまり目立たないようにすることからやってみます。

つつじシーズンが近いので、今は公園の整備に追われています。長い目で見てください。
Posted by 大興善寺 住職 at 2010年04月04日 00:10
やさしいお顔ですね。
ほっとします。
Posted by よもぎよもぎ at 2010年04月04日 17:27
大興善寺 住職様
コメントありがとうございます。
いつもツツジ、紅葉楽しませて頂いてます。そして本日は、太田の観音様、お参りさせて頂きました。
町民レベルですがお滝場の方もPRしていきたいと思います。
Posted by アーキーアーキー at 2010年04月04日 21:34
よもぎ様 ありがとうございます。
ここ、ほっとしますよ。お滝場のマイナスイオンもあるのかも
Posted by アーキーアーキー at 2010年04月04日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。